立春大吉整理整頓 それだけでいいのです

Hi!

 

暦の上では、春。

数日前とは明らかに違う陽ざし、雲ひとつない青空。

立春らしい気持ち良い、お天気でした。

 

さあ、ここから、来月の春分の日まで、

整理整頓、大事になってきますよ〜。

しっかり、ご自分のお家、お掃除していきましょう!

これ、嘘見たいな、ホントのこと。

家の中のお掃除をしていくと、自然と、心のお掃除もされているのですよ。

 

どんなことよりも、まず、自分の衣食住の周りをきちんとすること、

全ての基本となります。

それだけで、いいのです。

 

イギリスでは、大掃除は

春にやるそうですよ。

Spring cleaning!

 

 

2年前に書いた、立春大吉。

f:id:bytheseacare:20170204204037j:image

 

お恥ずかしい出来栄えですが、

昔から、習字の時間が大好きでした。

 

ゆっくりゆっくり同じリズムで墨をする。

大きく息を吸ったら

息を止めて筆を運ぶ。

筆をゆっくり紙から離したら、息を吐く。

 

これまた、大好きな、タイのヨガ

ルーシーダットンと同じリズム。

 

寄せては返す波と、吸っては吐く呼吸。

海水と血液。

 

人間の体は、やっぱり

海とは切っても切れない。

 

そんな、ゆったり波間に漂うような

ここだけでしか味わえないayanohaCARE 、

バージョンアップします。

 

詳細は、また、お知らせしますね。

まずは、整理整頓、お掃除、お掃除から!

 

ご連絡は、こちらまで。

bytheseacare✴︎gmail.com

✴︎を@に変えて、ご連絡くださいね。

 

#ayanohacare #磐田 #仙骨 #骨盤 #整理 #心のケア #立春

 

いつも大きな青い空を見上げています

胸を上げて

 

Look at the blue sky 

Take care

Hikaru