連休明けのケアと新しいメニューにバッチフラワー追加しました

Hi !


連休はお天気に恵まれましたね、
どんなお休みでしたか?

連休中のある朝、目を覚ますと

こんな可愛らしいドラゴンが。

 

 f:id:bytheseacare:20170509124404j:image 

 

ドラゴンはさておき、

わたしは息子の連日のサッカーで更に黒くなり、
夜な夜な自家製酵素での顔パックに勤しんでおります…


さてさて、連休明け初日、
スタートはいかがでしたか。


静岡で最高気温31度越え。
31度ではバンコクの友人に笑われますが、
暑さと黄砂のまじった強風に
休み明けの気だるさ…

 

エンジン、かかりませんよね。

 

体だけでなく、気持ちを整えていくことにも
ayanohaCARE は、アプローチしていきます。

 

そこで、バッチフラワーレメディのセッションを
これまでのメニューに追加いたしました。

 

f:id:bytheseacare:20170509124202j:plain

 

特に、この、連休明け。
今までのリズムが戻らない、モチベーションが上がらない、
何となくダラっとしてしまうなんて言う時。
心がもやっとした時って、体も本調子では
ないですね。

 

大人だけでなく、子供達も
連休後から、学校、幼稚園がイヤだと言い始めたりと、
何かしらの変化があったりします。

 

そんな時、
ayanohaCARE や、バッチフラワーレメディが
優しくサポートしていきますよ。


合わせて、ご自分でも出来る対処法、ご紹介します。
まず、

1.楽しい、ワクワクするような事を思い浮かべる

私の最も得意とする妄想。
自分の中だけで作る世界です。
有り得ないこと、人には言えない恥ずかしいこと、
誰にも遠慮なく、妄想しましょう。
もしかすると、ホントに事になるかもしれませんよ。
ポイントは "遠慮なく" です!


妄想はちょっと…
と言うようであれば、この先の楽しみにしている事を
思いうかべてみては?


今夜子供が寝たらケーキ食べちゃおう、
あのテレビ番組が楽しみ、
今日は奮発してビールだ!
なんて、日常のちょっとした楽しみでも大丈夫。

心が、キュっと嬉しくなったり、フワッとすること、
思い浮かべてみてくださいね。

 

次は、

2.大きな深い呼吸を意識してみる

実は、2つめが、1番やって欲しいとおもっている方法。
どんなときでもやはり、基本は呼吸。
食べる事よりも、まず、呼吸しなくては、
タイヘンなことになります!

 

こんな本を読み始めました。
凄くおインパクトのある表紙…

 

f:id:bytheseacare:20170509124257j:plain


ウルトラ深呼吸は、
そう、あのウルトラマンのようなポージングでする
呼吸法だそうです。

で、呼吸のリズムは、じぶんのリズムです。
まず、8拍で吐ききり、4拍で吸って、4拍止めて、
また8拍でお腹を凹ませながら吐くのだそうです。

この、吸って、止めて、吐いて…の呼吸のリズムは、
タイのヨガ、ルーシーダットンと同じです。

それに、ウルトラ深呼吸も、ルーシーダットンと同じく
鼻呼吸だそうです。
鼻がフィルターの役目を果たすからなのですね。

面白そうな上にわかりやすい呼吸法なので、
ちょっとやってみて、また、ご報告しますね。


リニューアルしました、
By The Sea ayanoha CARE、
5/15(月)以降のご案内となりますが、
ご予約いただけます。

磐田市 ヤマハスタジアム東方面の自宅となります。

まずは、こちらにご連絡頂いてからとなりますこと、
ご了承くださいませ。

bytheseacare@gmail.com


********************************************

いつも大きな青い空を見上げています
胸をあげて

Look at the blue sky
Take care

Hikaru