台風と立秋と満月と。

Hi !

 

今日の夕方、

ため息の出るような色の空と、

珍しい縦の虹が。

雲が夕日に染まって、

ふんわり羽のよう。

 

f:id:bytheseacare:20170808231628j:plain

 

f:id:bytheseacare:20170808231306j:plain

 

 

昨日の台風が立秋を連れて来ました。

その台風が過ぎたと同時に

暦の上では秋になりました。

今も、カエルの声の合間に、

秋の虫の声も聞こえて来ます。

 

すこーしずつ、秋に向けての準備が

自然の中では始まっています。

 

私たちの身体も、すこーしずつ、秋に向けての準備、

始めましょうね。

 

冷たいご褒美は、本当にご褒美で。

夏野菜をたっぷりいただいて、

自然の力で体温調節したいですね。

 

で、お月様のこと。

 

 

登ってくるお月様をちょうど見ることができました。

とても大きなオレンジのお月様で、雲に隠れては、

姿をみせてくれては、と、

手を伸ばしたら

雲ごと両手ですくえそうな感じさえしました。

 

 

この満月は、なんでもスゴイんだそうで。

月食でもあったようですね。

 

お月様は、水瓶座の満月だそうです。

満月のお願い事もいいですね。

ですが、水瓶座のお月様の力をおかりして、

まずは、身の回り、整えてみませんか?

 

お月様が水瓶座にある日は、

透明なもの、反射するものに

お月様のエネルギーが集中するそうです。

なので、窓ガラスや、鏡のお掃除にぴったりなんだそうですよ。

 

我が家はちょうど、台風のあとで、窓ガラスが汚れていました。

磨き上げられた窓ガラスから見える景色は、

遠くまでくっきり、はっきり

見通せます。

 

すると、私たちの進みたいと思う道も、

こんな風にくっきり、はっきり見通せるような

気がして来ます。

 

明日は、是非、窓掃除、鏡磨き、

試してみてくださいね。

 

9日からは、お月様は魚座のお月様になります。

トイレ掃除が、おすすめですよ。

 

今日の空、

綺麗だったなあ。

 

いつか、あんな空を絵に描いてみたい、

と思って始めたパステルアート。

明日、ゆっくり描いてみよう。

 

 

いつも大きな青い空を見上げています

胸を上げて

 

Look at the blue sky

take care

 

Hikaru