2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は、で心をゆるめる。たそがれどきに…忘れちゃいけない人、忘れたくない人、忘れちゃダメな人。

Hi! 今更ですが、 漸く観ることができました。 君の名は。 http://www.kiminona.com/index.html 観終わってすぐは、あまりにも綺麗な映像と、スピーディな展開にあっという間に終わってしまったというのが、強く残りました。 が、 この映画、あとから、じわ…

腰痛でおしりって、大事なの?

Hi! 寒い、寒い、寒い! 寒すぎるから、もう一回言っちゃう、寒い〜〜 先週末から寒気が居座り、この週末は、さらに寒くなるとか。 そうそう、タイに、サムイ島という、リゾートがあります。 お正月休みをサムイで過ごしたみんなが決まって言うのです… サム…

ご連絡は、天気予報をチェックしてから

Hi ! 二十四節気、小寒に入って、冬らしい日になりました。 寒さで、わたしも首や肩が、ギュギュッっとなっています。 雨風が強い今日は、朝からガンガン焚いています。 餡子も炊けるし、ピザも、焼きいもも! と、おいしい利用方向ばかり。 おいしいだけで…

Hello 2017! 今年やりたいことは、なに?

Hi ! 2017年もスタート。 Google のCMではないけれど、 今年やりたいことは、なに? 大きなことでも、小さなことでも、人には言いにくい恥ずかしいことでも、 やりたい事があるって、凄いこと。 その気持ち、大切に。 今は叶わなくても、見失わないように。 …