2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自律神経って、気持ちのup downじゃ無いの?

Hi! 早いですね、3月です。 我が家のサクランボの木も、蕾が大きくなっていました。植物にカレンダーは無いのに、どうして季節がわかるのでしょう。 自然の時間の流れを自分の体で感じ取るセンサーが、発達しているのね。 そのセンサー、わたしたちにもちゃ…

ゆるんだ仙骨と体の要のぎっくり腰

Hi! 今朝のほそぉい、糸のようなお月様、ご覧になりました? わたし、満月よりも、三日月。 特に細めが好きです。 なんでかな。 明日の朝はもっと細くなります。 そして、新月へ。 めぐりてめぐる。 宇宙時間ですね。 さてさて、仙骨キャンペーン 二回目のお…

プロモーション第2弾 仙骨アジャストメント

Hi ! 近頃、夕方5:30でも明るいですね〜 日がだいぶ伸びました。 嬉しい! 合わせて、薪ストーブに火を入れる時間も6:00頃と遅くなりました。 こうやって、日ごと、春に近づくのですね。 そう言えば、何だか眠くなりませんか? 春眠暁を覚えず… 春に向けて、…

立春大吉整理整頓 それだけでいいのです

Hi! 暦の上では、春。 数日前とは明らかに違う陽ざし、雲ひとつない青空。 立春らしい気持ち良い、お天気でした。 さあ、ここから、来月の春分の日まで、 整理整頓、大事になってきますよ〜。 しっかり、ご自分のお家、お掃除していきましょう! これ、嘘見…